マイルとホテルで楽旅

飛行機とホテルが大好きで楽しさをみなさんにも伝えたい

ユナイテッド航空、5,000マイルでANA国内線特典航空券

ユナイテッド航空は、アメリカに本拠を置く航空会社で、ANAと同じスターアライアンスに加盟しています。

そのため、UAマイルを使ってANAの国内線を予約することができます。

UAマイルによる国内線航空券を取るのに必要なマイルは、


800マイルまで 片道5,000マイル

800マイル以上 片道8,000マイル


東京や大阪からだと、沖縄行き以外はほとんど800マイル以内に収まります。
例えば羽田からなら、札幌や福岡間では800マイル以内、那覇なら800マイルを越えます。

ANAマイルを使って発券するには、レギュラーシーズンで往復15,000マイル必要なので、片道5,000マイルで取れるUAマイルは非常にお得です。

また、ANAは2親等内の親族までしか発券できませんが、UAマイルなら縛りはないので、友人や恋人の航空券をとることもできます。

注意点として、出発の3週間前を切ると、一般会員の場合75ドルの発券手数料がかかります。
この点では、空席があれば当日でも手数料なしで発券できるブリティッシュエアウェイズのほうが優れています。

ブリティッシュエアウェイズのBAマイルを使ってJAL航空券を取ったり、ユナイテッド航空のUAマイルを使ってANA航空券を取ると使い分けると、旅の幅も広がっておすすめです。