マイルとホテルで楽旅

飛行機とホテルが大好きで楽しさをみなさんにも伝えたい

ブリティッシュエアウェイズ、国内線片道4,500マイル

ブリティッシュエアウェイズ(以下BA)は、イギリスの航空会社です。
日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、成田ーロンドン便などを定期運行しています。

このBAのマイルを使って、日本国内線航空券を超お得に発券することができます。

BAはJALと同じワンワールドに加盟しているため、BAのマイルでJALの日本国内線が予約できます。

必要なマイル数は、


650マイル以下 片道4,500マイル

650キロ以上1,150マイル以下 片道7,500マイル


東京(羽田)からだと、沖縄以外はほぼ650マイル以内に収まります。
大阪(伊丹)からだと、函館までは650マイル以内,札幌だとオーバーです。

JALだとJALカード会員でも往復11,500マイル必要なのと比べて、少ないマイルで旅行ができます。
しかも片道で発券できるので、行きはLCCで帰りはマイルなど、自由に組み立てられます。

また親族でなくてもOKなので、友人や恋人のチケットを取ることもできます。
予約は空席があれば、当日でも発券可能(JALは4日前まで)。
キャンセルも24時間前までならキャンセル料はかかりません。

国内線の発券としては、最高にお得な方法の1つですので、ぜひ活用してみてください。